九重大分山行脚*九重連山*

TOP

アルバムインデックス

スライドショー

山別検索

ルートマップ

野の花集

花の図鑑


九重連山・久住山 雪山夕駆け 登山 フォトアルバム
(登山記)

2014.12.14

(スライドショーはお休みします。)




    天気予報を信じて本日、久住山へ夕駆けをすることにして午前11:00、自宅を出発する。

    途中、久住高原から九重連山を見上げると、出発前に見たライブカメラ映像よりガスが酷くなってるようだ。

    まあガスが晴れなくても運動と自分に言い聞かせて登山口を午後1:00頃登り出す。

    さすが雪山の日曜日だ、多くの下山者と挨拶しながら相変わらずのガス雲の下を上げて行く。

    星生山分岐を過ぎた辺りで前方の久住山に突然日が差した。上空を見上げると青空が見えた。

    足早に星生崎手前まで進むと青空は見る見る範囲を広げて行った。星生崎と久住山が綺麗に聳える。

    しばし撮影後、時間も有るのでまずは天狗ヶ城へ向かう。久住分れを過ぎてからは登山者は見当たらない。

    当然、天狗ヶ城にも誰も居ないだろうと思ったが、先客が4名居られた。

    午後3:00、こんな時間に居るとは只者じゃないな、とよく見ると、やはりsumiさんと、お会いするのは初めてのhigetiasさん

    
mamatiasさん、piezoさんだった。皆さんの運のお蔭でいい思いをさせて頂いた。皆さんも当然夕駆けらしい。

    sumiさん達とは天狗ヶ城でお別れして目的地の久住山へと向かい、午後4:00過ぎに到着する。

    その後は夕日がガス雲に遮られることが多く、なかなかシャッターを切らせてくれない。

    狙いのブロッケンはブランド抜きだが夕暮れ特有の赤っぽいものが何とかゲット出来た。

    そして、アーベントは撃沈。しかし、今日はかなりやばかったから、青空が見れただけでも幸運だった。

    






















 










   










  























































































TOP

アルバムインデックス

スライドショー

山別検索

ルートマップ

野の花集

花の図鑑


九重大分山行脚*九重連山*

現在の閲覧者数: